これを読んだら始めたくなる
-携帯FXガイド-


スプレッドとは?

2wayプライス

テレビなどで「ドル/円 110.50−110.55」と表示されています。

これは、価格を提示する側が1ドル=110円50銭でドルを買います、価格を提示する側が1ドル=115円55銭でドルを売りますという意味。

これを「2wayプライス」と呼ばれています。

二つの価格表示は、投資家が1ドルを買うときが1ドル=110円55銭で、投資家が1ドル売るときが1ドル=110円50銭ということ。

2wayプライスの表示では、左側の数値(買値)を「ビット」、右側の数値(売値)を「アスク」または「オファー」と呼ばれています。

売値と買値が同時に表示されることによって「ドルを買いたい投資家には高く売り、売りたい投資家からは安く買う」といったような業者による不正防止にもなっています。


スプレッドとは?

スプレッドは「買値と売値の差」のこと。

先ほどの「ドル/円 110.50−110.55」で為替相場が動かない状態で1ドルを買って1ドルを売った場合でも、1ドル=110円55銭でドルを買って、1ドル=110円50銭でドルを売るわけですから、5銭損をすることになります。

この買値(ビット)と売値(アスク)の差を『スプレッド』といいます。

スプレッドは、外為業者のマージンのようなもので、私たち投資家からすれば手数料と同様。

これは会社によってや取引通貨の組み合わせによっても差がありますので、手数料+スプレッドが安い業者を選ぶことも取引会社を決めるときのポイントと言えます。


「スワップ金利とは?」へ



モバイルゲーム
ショッピング検索
デコメ
ケータイコミック・小説
優良出会いガイド


HOME


⇒PC版はコチラ
稼げる人が選ぶ人気FXランキング

(C)携帯人気FXランキング